最後に「あぁ、面白かった」って言いたいから

何回かの人生のステージを経て、いよいよ最後のステージがやってきました。 人生100年時代、どんなふうに最後の物語を作っていこうか。 このブログでは、最後に「あぁ、面白かった、ありがとう」と言えることを目指してシニア女性シングルライフを送る日々を記していきます。

7月29日、最強開運日に宝くじを購入してみた!

昨日は父に頼まれたサマージャンボ宝くじを買いに行きました。

7月29日は2024年でも特に強力な開運日で、 大安・天赦日・一粒万倍日が重なる最高の日でした。この日を逃すわけにはいきません!

 

さっそく午前中からいそいそと最寄り駅構内にある宝くじ売り場へ。 やはりチャンス日ということで、「大安・天赦日・一粒万倍日」という文字が大きく貼り出されています。

さぞかし混んでいるだろうと思っていたら意外に空いていて、でも何か特別なオーラが漂っているように感じました。

 店の人に聞くと、「波があるから。ずらーっと並ぶ時もあるんだけどね。」、とのこと。多分、この時間だと皆さんお仕事されているのでしょう。少し申し訳ない気がしました。

 

私がこの役を引き受けるようになってから、もう5、6年になります。 父は免許証を返納してから自由に出歩けなくなり、時々私に宝くじを頼むようになりました。私が手紙を添えて宝くじを送ると、父はとてもそれを楽しみにしています。今は手書きの手紙をもらうことなんてほとんどないですからね。

 

私は宝くじには否定的で「絶対当たらないのに、もったいない」というタイプでした。ただ、頼まれるとだんだんその気になってきて、どの日がいいのか、など調べるようになりました。

 

大安はよく知られていますが、私も含めて他の日は知らなかったという方が多いんじゃないでしょうか。

それでは、最強開運7月29日に重なった3つの開運日について、その意味を簡単にご紹介します。

大安

「大いに安し」つまり一日を通して万事において良い運勢を期待できる六曜の中で最も縁起のいい日です。

一粒万倍日

「一が万倍になる」との意味が込められています。日本人がまだ農耕民族だった時代に、“1つの籾(もみ)が、万倍の籾をつけた稲穂に育つように”と五穀豊穣を願ったことをきっかけに生まれたそうです。結婚などのお祝い事、開店・開業・宝くじを買うなどに適しているとよく言われますが、大きく発展させたいことであればすべてに適しているといえます。

天赦日

百の神が天へと昇って人々のあらゆる罪を許してくれるといわれる、最上の大吉日。一粒万倍日と同様に金運にかかわることや仕事始め、開業、結婚、入籍、結納にも吉の日。お財布の購入や使い始め、宝くじの購入もおすすめです。

 

★来月8月の

・大安は、8日(木)、14日(水)、20日(火)、26日(月)
一粒万倍日は、1日(木)、11日(日)、16日(金)、23日(金)、28日(水)
・天赦日は8月にはありません。2024年には3回、1月1日、3月15日、そして7月29日のみです。2025年には4日あります。
・さらに、【虎の日】も吉日の中でも最も金運を招く「金運招来日」とされ、縁起の良い日です。8月は6日(火)、18日(日)、30日(金)になります。
 

みなさんも、来月、何か大事なことをする際には、ぜひ運気の良い日を参考にしてください。どうせ何かやるのなら、運気のいい日にした方が気分も上がって楽しくなりますよ。それも毎日を楽しむコツです。

ちなみに、サマージャンボは7億円だそうです。父は当たれば手数料として私にも1割...いや、それ以上渡してくれるかもしれません!(いつもはもっと渋いのに)

 

帰りに神社に寄ってお願いしてきました。神様、仏様、どうぞよろしくお願いします。

年を重ねると「サムシング グレート」の力を信じずにはいられなくなってくるものですね。

 

※宝くじはネットでも買えます。 実はこれまで父に頼まれて購入した宝くじが当たったのは4等だけですが、次こそは!